まずは近況か

昨日は3月に入ってから初の休日だった訳で、休日の醍醐味のひとつに、休日前夜は夜更かししてもいいということが挙げられるだろう。
何をしようかあれこれ考えながらとりあえずスーパーの袋いっぱいに酒とツマミを買い込んで終日引き篭もろうという時間の無駄遣いという贅沢を味わうことにする。

さて帰宅してドアを開けすぐそばの照明のスイッチを押すと部屋の中は暗いままで、あぁ電球が切れたのかなと思いながらも一歩下がって玄関扉上のメーターを見てみると回っていない。
おいおいと思いながら集中ポストの中を探ってみると『電気料金滞納の為送電を断わらせていただきます』云々の書類。

……忙しかったから、ていうのはあるけど、忙しかったからは言い訳にならないよな俺!自動引落にしとこうな俺!
結局おとといは夜8時に寝ましたとさ。