おしさしぶりぢ¥す

記事が訃報続きで縁起がよろしくない当ブログですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こちらは気温が30℃超えするほど暑くて、暑さに弱い僕はというと体調を崩し気味で非常に具合がよろしくありません。6月でこの調子だと真夏は40度を越えるんじゃないかと毎年戦々恐々しているこの俺さ!
まあブログ更新するときは基本的に休日前夜なので、更新頻度の低さイコール僕の職場における低待遇だと思われても構いません。



さて、ここ福岡では住宅での火災報知機設置の義務化にて、先週土曜日にウチのアパートで設置施工があったんですが、当然住人の立会いのもとでないと施工できないので、一週間工期をずらしてもらいました。休みが無いんだよ!2週間ぶりくらいの休みなんだよ!
で、朝早くから夜遅くまで働いている身としては帰宅してからの時間を浪費したくないという考えがあり、何を以って浪費とするかは人それぞれだろうが、僕は部屋の片付けをそのように認識していたので、部屋の中は常にゴミ溜めのような惨状であるわけだ。

しかしまあ誰かしら来客があるとわかっていながらもその状況を保てるほどの厚かましさは持ち合わせてないので、せっせと部屋の片づけを日付が変わるまでしていたこの俺さ!



今度からこまめに掃除するようにしよう……