ピジョンバスタア

某所某会社の支店の某倉庫の外壁に消防突入口というのがありまして、バルコニーというかまあベランダといったほうが理解し易いであろうか。屋外に露出した足場が地上10数メートルのところにそれがあり、そこが鳩の溜まり場になっていて鳩の糞が酷いからなんとかしてくれという仕事がありました。


前ブログからご閲覧戴いてる皆々様はご存知やも知れませんが清掃業務で糊口をしのぐ身としてはハトイコールシットという理念を胸に抱いておりますゆえ、嬉々としてその仕事を引き受けました。嘘。厭々引き受けました。


施工方法としましては端的に申し上げますと勢いよく水をブッ掛けてやって水流で以ってクソをクソ流してしまうというクソ仕事であります。
水飛沫にのって鳩の糞が飛沫となって飛び散って身体に付いたら嫌だなあと思って上下雨合羽・ゴム長靴・ゴム手袋の完全防水装備でこの仕事に臨んだのがそもそもの間違いだったのです。


高気温高湿度という不快指数ほぼマックスの環境下で防水性イコール通気性ゼロという格好をしたらどうなるかは想像するに難くないと思いますが、まぁー暑い暑い。
雨合羽の中が汗でグチョグチョのビチョビチョになって体調も著しく悪くなり胃袋が痙攣して久々のゲロ味と相成りました。しにそう。