土砂崩れの仕事とかありました

八月に入ってやっと梅雨が明けた北部九州ですが、気が付いたら立秋を過ぎてて、それって夏も既に折り返し地点なんじゃあないのだろうかとか考えてる僕です。

ゲリラ豪雨で福岡は死者が出たり床上浸水したり土砂崩れで高速道路が一部通行止めになってたりでもう悲惨な状況ですよ。特に高速はいつまで復旧作業に手間取ってるんだよと。コイツのおかげで一般道にも影響が出て渋滞渋滞でマジカンベン。盆前には復旧させるつもりとかいう話しは聞くが…どうだろう。


そうそうもうすぐ盆休みですが例によって帰省します。131415の三日間なので、暇な人や暇じゃない人は是非遊んでやってほしい。おねがいします。