明日は久々の休みの予定です

geroaji2009-09-02

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは盆休みの後に暇があったら記事を書こうと
思ってたらいつのまにか9月になっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
休みが無いだとか残業に次ぐ残業だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


盆休で帰省したときの一番印象に残ったのは鳥取発の帰りの夜行バスにて
原因不明の腹痛に苛まれたことかな?
全然眠れずに翌日の仕事に支障をきたしました。
家族で行った飲み屋の生ものにアタったのかな?
そういや今回の帰省時にはダチとは飲みに行ってなかったなぁ
友人はサービス業率が高いから盆のような休みのときは仕方やも知れん。
仕事が自宅警備員の人がいたので日中はやれ麻雀やらバッティングセンターやらゲーセンやら麻雀やら地元の旨いもの食いに行ったりやらしましたけどねぇ。
地元発じゃない旨くないものも食べましたけど。牛丼キングとか天下一品とか。特に天下一品は酷すぎです。
とんこつラーメンで有名な九州は福岡の久留米の久留米ラーメンは豚骨をドロッドロに溶けるほど煮込み、器の底には豚骨の骨粉が残るくらいの徹底ぶりですが、これはこれで美味しいんです。スープを飲み干すと多少具合が悪くなりますが。
しかし天下一品の「こってり」は鶏ガラの煮込んだスープ、というより鶏骨をドロッドロになるまで煮込んだスープ?で、正直、鶏の良いとこなんて微塵も感じませんでした。グリストラップの汚泥を汲んだかのよう。スープというべきかタレというべきか…明らかに配合を勘違いしてるかのようなザラザラしたのどごしに「ウンこの味だ!」と言わざるを得ませんでした。ウンこ。