2009-2010その3

家に帰って姉貴に髪を切ってもらう。ザックリと。そろそろ切ろう切ろうと思ってた辺りから休みのない日常になっていたので、のばしっ放しの情けない髪型になっていたので帰省する前にお願いしておいたんです。横と後ろは刈りました。サッパリ。

で、風呂に入ってメシ食ってひと息ついたのでMAKに連絡。もちろん「おしごと」をする目的で。らいと君と合流し開放倉庫とサープラと、アミパラは行こうとしたが既に営業時間外でした。クソァ!

えー他に店なかったっけ?という話題でセガワが挙がり、行く。あまり期待はしなかったがなんだか気になるな…というものが。

まあそれはおいといてブラついてたらアメとか菓子とかのヤツに目がとまり、「あれ、これワンプッシュで大量ゲットだぜ!ってならね?」というやつにハマる。ハマる。


幾ら注ぎ込んだろう…きっと熱にうかされていたに違いない…


手元にズッシリと重量のある、菓子の詰め込まれた袋を手に、店を出ていた。すげえ。楽しい。

らいと君と別れて俺も家に帰ろうと思ったが、家に帰っても特にやることなかったんで、MAK君ちに泊まりにいく。アイマスの続きやろうと思ったけどそんな流れじゃなかった。


3日。じゃあまた「おしごと」しに行こうか。

メインは昨日行けなかったアミパラに行くのが目的。行ってはみたものの、イオンすげー込んでるのな。福岡は天神あたりと比較しても見劣りしないくらいの人の波。

やっとアミパラについたものの、情熱を注ぎ込みたくなるようなものはありませんでした。唯一、福袋のUFOキャッチャーがあったのでプレイ。おとこのこ用とおんなのこ用があり、おとこのこ用のを狙ったのだが、プレイ中に「あれ、これってメンズ用じゃなくって本当に男児用なんじゃないだろうか…?」と危惧。やめろよ取るなよ取るなよ…取っちゃったー!空気読めよUFOキャッチャー。中身見てみたらまあ、当たり障りの無いものだったんでよしとする。


セガワに行き、昨日気になっていたものにトライ。取れそうで取れない、取れそうで取れない…いやもう少しで…!あ、クレーンがバグった。

流石に諦めるには惜しい配置にもっていっていたので、店員に直してもらう…

が、ついでにせっかくの景品ポジションを元の位置に戻されてしまう。マジ死ねよ。あ、ウソウソ。

気を取り直して2、3回やって諦めるか。そう思っていたらその3回目でスルっとゲット。俺の今までの努力は一体なんだったんだろう………



らいと君が明日4日が休みということなんで飲もうぜ!という流れ。

どこにする?宅飲みでいいんじゃね?ということでらいと君とMAK君とまさゆき君の4人でMAK宅にて飲む。
エレファントさんの猫らを観たり、猫つながりで猫水にはまったり、とらドラ観たりして夜はふけた。

MAK君明日仕事初めなのにね。



4日。

マツヲ君が新型インフルから回復している筈なので、らいと君とふたりで遊びに行く。

何やろっかー、あ、くにおくんがあるからやろっかと大運動会をプレイ。

一回やって疲れる。

ポケモンの新作のバトルロイヤルの体験版でもしてみるかーということで、それを観賞してたら、あれっこれ複数人数プレイできるじゃん。

3人でワイワイやってたら盛り上がってきたところで体験版終了。なんだよーと思ってたら、マツヲ君、ゲームを即ダウンロード購入。この子、恐ろしい…!

わいわいプレイしてたら、一応のクリアしてしまいました。楽しー!

続きをもっと楽しみたかったけど、帰りの時間が押し迫っていたので、そこここで解散。


帰宅してメシ食ってバスターミナルに送ってもらって、楽しかった帰省の時間は終わりました。みなさん、お疲れ様でした。




最後におまえら、俺にときめきメモリアル4ってどうなん?どうなん?って聞いてくるなよ。

なんで俺に聞いてくるんだよ。マジで。正直興味が全然無いんですけど。

いったい俺になにを求めてるっていうんだよ。なあ?