のどが痛くてね

便器に痰を吐いたら朱色の塊がへばり付いていた。
ああ鶏卵も夕日みたいな色の濃いいのあるよねー?


いろいろ思い当たるフシはあるのだがね、
まあ恐らく乾燥した空気にイビキのコンボだろうな。
毎年冬場はのどが切れてまいっちんぐ!であるが
今年はそんな症状にならなかったので油断していた。


そして風邪をひいた。
都合よく翌日は休みだったんで安静にしていたが全然快復の兆しがみえん。
つまりは、歳ってことか・・・?
おい安易に歳のせいにすんなよ謝れよ歳に!



咳き込めばのどに負担が掛かってるのがわかっちゃいるけど止められない。
虫刺され等は
痒いから掻く⇔掻くから痒い
というのが厭なので掻かないように努めてはいるのだが、咳はどうしようもないよな
筋肉の痙攣だもんな
横隔膜は半不随意筋だもんな
テメェ!サガリ!調子にのんなよ!!
って横隔膜は咳じゃなくてくしゃみか
というか横隔膜の痙攣はしゃっくりか
なんかもうグダグダすぎる。