居ね、逃げよ

仕事で南九州のほうに3泊4日で行ってきました。
3泊4日というと聞こえはいいですが、僻地僻地のほうへと(失礼!)転々と移動しておりまして、移動いどうで自由時間は潰され、まーあ疲れました。
僻地のボロ宿巡り(失礼!)といった感じで、宿に着く頃には辺りは真っ暗、周辺店の明かりも真っ暗で、繁華街中心地のビジネスホテルと僻地ビジネスホテルと宿泊金額は大して変わらないのに、なんだろうこの差は・・・とため息をつかずにいられませんでした。
自己中心的で勝手な意見だということは理解しているつもりです。
しかしボロいならボロいなりにもキチンとやってくれれば客に誠意は伝わるのになぁ・・というのは清掃業というサービス業を生業としている者目線でみてしまうからなのかも知れないけどなんかもういいわけがましいぐだぐだなぶんしょうなのでここまでよんでくれたみなさまおつかれさまです。



そういえば今月2月は上旬に佐世保に、中旬は鳥取に、下旬は鹿児島・宮崎と方々に用事があって(鳥取はプライベートだけど)、たまにはこういうのも楽しいなあと思う反面、
出先では色々お土産を購入して配るということによって人間関係を円滑にすべきだという考えの私のお財布の中身はもうゼロよ!


今年の2月もあっという間だったなぁ・・・・