どうも、帰省ブログです

始発の新幹線で帰省しようかと考えるも、金をおろさないと足りない気がしたので11時発くらいのに乗り込み、15時過ぎに鳥取着。


しばらく親とダベり、メシ食いに行く。
ニャーン氏から電話があって、大阪在住のヨシュア君も現在帰省中との情報をいただき、連絡を取ると、入れ違いに大阪に帰ったとのこと。しかし時間が空いているのでこれからまた鳥取にくるという。


それからMAK君と連絡を取り、ブラブラしながら、ああそうだちょっと欲しいものがあったので、品が置いてありそうなところに行く。
チッ置いてないなやっぱりな。MAK「………?」
MAKの手元に求めていた品が平積みに。チッ置いてあったかやっぱりな。ありがとうジパング某!

仕事あがりのライト君と合流し、ヨシュア君と合流し、ジョイフルでコーヒー飲みに行く。まあ、みんなほとんどコーヒー以外のを口にしてました。

煙草が切れたので店を出て、その後はMAKのタント内に4人で乗り込む。
タントオプションのカーテンを締め切ることによりヨシュア興奮。
修学旅行夜の雰囲気と野郎4人の熱気に包まれた2畳ほどの空間でダベってるうちに夜もふけて、朝方になる。

ヨシュアがガソリン入れてくると言い、白兎海岸方面へ。
それじゃあ朝飯に、白兎のローソンにうどんのフードコートがあるらしいので、そこで落ち合い、うどんを食う。
それから折角なので海岸の波打ち際まで行き、白兎伝説で件の島を見たり、白兎神社に行ったりする。
砂浜が昔と比べて削られてるような気がする。
あと白兎神社は初めて来たような気がしたが、遠足で来たことあるわ。

諸事情で目が非常に痛いので目を瞑って仮死状態になってる間にタントでサルビアに行き、ヨシュアはそれから大阪に戻る。お疲れ様でした。

仕事あがりのモリリン君と合流し、酒ゴリラで珍しいビールを買い込み、MAK宅で試飲会。モリリンがハズレと言ってた『東京ブラック』、結局飲んでねーや。
ライト君はこれから仕事ということなので、ここで別れる。お疲れ様でした。

気が付いたらカラオケ行こうZEという話しになっており、タクシーでシダックスに行き、3時間フリータイム。
途中ニャーンが来てパスタ注文して半分残して帰る。
途中オカリンが来て、でもフリータイムが終わりそうなので一旦清算してからまたフリータイム。
俺はというとシダックスを2回くらい抜けて、向かいにあるライト君の職場で彼とダベる。
映画に詳しい彼に、個人的に気になっている作品『スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド』について尋ねてみるが、聞いたことがないという。映画じゃないのか?

カラオケ終わってからさあどうする?ということだが、さすがに解散しようということで、オカリンに送ってもらう。
家に着いてからライトから連絡があったが彼の体力を考慮し、どこかに行くのはやめておく。

帰省してから初のちゃんとした睡眠をとり、起き、風呂に入り、食事をとり、暇をしているかもしれないライトに電話する。
……出ない。まあ俺もアルコールのせいで酷い体調不良なので、これはこれでよしとするか。じゃあ電話するなって話しだが。
じゃあマイルズに会おうかと思ったが、体調的な問題と中途半端すぎる時間のために堪えておく。
そんなこんなで帰る予定時刻になったので帰る。
ライトからゴメン爆睡してて今起きたヤベー遅刻っすよ遅刻!というメール。ヤベーっすね。



総評すると、みんなけっこう病んでた。
MAKは今置かれている環境下ではしょうがないところもあるか。そのうち突発的に自殺しそう。
ニャーン氏は行動が結果に伴わない感じ。そのうちスポーツ関連で事故死しそう。
ヨシュアは比較的まとも。比較的ってなんだと怒られそうだが、彼もまた、表に出せない心の闇がひろがってそう。
ライトは職場の経営悪化に伴い労働環境が悪化しているらしいので、そのうち過労で点滴投与されそう。
モリリンはどうだろう……そのうちアルコールで身体を壊してトレードで首を括りそう。
オカリンはトゥットゥルー!そこまで深い付き合いで無いのでわからないけど、大丈夫そうではある。
マイルズは今回電話でしか話してないけど、明日から頑張ると思う。
じゃあ上から目線で評価してる俺はどうなのかというと、
、、、
、、