本当は4日が仕事始めなんだぜ?

5日の6時半に鳥取発の夜行バスが博多バスターミナルに到着する。おや、いつもよりも早い時間帯な気がする。


7時半までに事務所に間に合えばよくて、バスターミナルから博多駅まで2〜3分、博多駅から家の最寄り駅まで15分〜20分、最寄り駅から家までタクシー換算で5分程度、家から事務所まで自転車で5分なので、なんだ今回はヨユーじゃん?とおもーじゃん?

切符買ってホームに行ってダイヤ確認したら7時過ぎのが一番早い電車の模様。
おいおいじゃあ一本前の電車は何時のよ?と確認すると6時半。バスが到着した時刻かよ…

多分バスで移動するのがベターなんだろうけども、バスの路線はいまいち把握してないし、既に電車の切符を購入してしまってるのが癪なので、そのまま30分待機。まあ遅刻に関しては、前日に同僚に連絡とっているのでまあ問題ないっちゃ問題ない。



1月は大して仕事が無いと思っていましたが、本日の仕事が終わったのは23時過ぎでした。どうしてこうなった。

しかも久々に体を動かしたので体の節々――というかスジ?がイタい。おそらく二日後には筋肉痛になるんじゃあなかろうか。

こんな仕事始めでした。



帰省してたときのことは後日かきます