今年の目標

駄目だわ。


舌打ちしないっていったけどイラッっときたらガス湯沸かし器みたいにチッチッチッチッいってるし

逃げないっていったけど酒に逃げてるし

甘えないっていったけどじゃあ甘えの定義ってどこからどこまでなのか把握できてないし

努力するっていったけど努力の方向音痴だし


明確でなくても具体的でなくても目的を持ってそれに向かえば物事は良くなると信じていたけれど

心が折れそうになったときの拠り所が無いから頑張れない

なんかの本で「最終的な大きな目標を持つといい」みたいなことが書いてあったけど

そういった目標すら持っていません。というか無いです。

別にいまこの瞬間に死んだとして、勿体無いという気持ちはあるやもしれませんが、

心残りとか悔いとか、そういうのは起こらないと思う


だからダメなんだよ