4/4は5/5と3/3を足して割った数字だから○○○の日というのは酷い

昨日は友人よっしーの誕生日なので電話一本入れとこうか、
そう思ったがいやいや彼も忙しいかもしれないので夜電話しとこう……
気が付いたらあと10分で日付が変わるとこでした。
俺は仕事に追われていました。

電話してみて色々話したのだが、彼の状況も色々と大変らしい。
頑張れという言葉は投げっぱなしな意味合いが多分に含まれているから好きじゃあないが他に言葉が見つからない。頑張れ!

よっしーはゴールデンウィークに帰省するつもりらしい。
俺はいつもは別府に行ってベロベロのマスターに会うのがここ数年の慣例になっていたのだが、
前回帰省した際が余りに楽しかったので、ゴールデンウィークも帰省しようかなどうしようかなと思案中の折にその言葉を聞いたので、8割方帰省する予定。
ただなぁ…仕事のスケジュール次第なんだよな。
ウチはサービス業で休日が不定休な代わりに盆正月ゴールデンウィークは連休が取れるようにしてる(仕事を入れない)ので、おそらくは大丈夫だとは思うのだが。



あとよっしーと電話して気付いたが、昨日はいわゆる日曜日という世間一般の休日じゃないか!
時間帯気にする必要なかったよ……
あまり遅い時間だと却って嫁さんとキャッキャウフフしてるかもなとか心配してたのに……………
ちなみに俺が帰宅したのは25時半くらいでした。
今朝は寝坊した。
ここしばらく休みは無い。