犯罪自慢になってしまうかもしれん

仕事で、
とあるお店が店休日のときに作業をするわけだ。
店休日だから、店のひとに鍵を開けてもらうか
鍵を預かってこちらで開けるかの2択である。

で、鍵を預かって開けようとしたら、開かない。
正面入り口か勝手口のどちらかの鍵なのだが、正面入り口は鍵が刺さらない。
勝手口のほうは刺さる。まわる。カチリという。
ドアノブを回して扉を開けようとするが開かない。
ちからいっぱい押しても引いても無理。
スライドさせるとかそういうタイプでもない。
さて、どうするか。


1.あきらめる
2.上司にほうれんそう
3.どうにかして入る



選んだ選択肢は結局全部なんですが、あえていうならば
4.正面入り口から入る
でした。
鍵が掛かってなかったとかそういうオチではないが
セキュリティはしっかりしておいたほうがいいよ