チラシの裏

博多スターレーンで第一産業というバイヤー主催の展示会があって、いろんなメーカーが自社商品を持って参加しているので来てほしいと第一産業から招待状がきたので朝一から行くことになっていた。
サンプルの配布も行なっているので是非と思っていたのだが、ちょっとクレーム処理で別な現場に行かなければならなくなった。


クレーム処理が終わったのが昼過ぎで、それから展示会に赴く。
展示会うろつくだけの予定が狂ってしまったのが癪なのと、配布しているサンプルがモノによっては無くなっているだろうなぁと懸念していたが仕方が無い。


到着したのが15時過ぎで会場は17時までということで、ただ見て回るだけならそこまでは時間は掛からないが、すべてのブースに挨拶していくわけにもいかないなと考えていたら、偶然にも北川さんに出会った。


北川さんってのがまあ同業他社なんだがたまにうちの会社にもバイトに来てくれていて、同い年で誕生日もたしか・・・3日違いだったか?そんなこんなで妙に気が合うというか、気になっている子だ。
折角なので一緒にみてまわろうと提案する。OK。
ぐるっとひと通り見て回ったころには17時近くになっていたので会場を後にする。


アシがないので天神まで送ってほしいと言われたので、車で来ていた僕は快諾する。
ちょっとしたデート気分だ、小腹もすく時間帯だしどこかメシでも食べに行こうかと提案しようと思った矢先、彼女のほうからラーメンでも食べに行こうとお誘いを受ける。


よっしゃ、と思ったが博多周辺〜天神周辺の店とか知らねーよ俺!もうちょっと南の方ならなと諦めかけてたが、そういえばひとつだけ心当たりがある。
だるまラーメンという博多の老舗があって、そこの暖簾分けした秀ちゃんラーメンというのがある。
だるまも秀ちゃんも仕事でいくことがあり、秀ちゃんラーメンのほうは食べたことがなかったので、そこに行くことにする。


以前食べただるまラーメンはちょっと口に合わなかったけど、秀ちゃんのほうは美味しゅうございました。どちらかというと久留米系。
ついでに餃子も食べました。ひと皿をふたりで仲良く半分こ。一口餃子というやつで、こちらもよかったです。
北川さんが誘ったんだから支払いはするよと言ってくれたけど、いやいや俺が出しますよ。出させてくださいよ!
とか何とか言ったけど、結局割り勘に。ちょっと腑に落ちないがまあいい。


うん、まあいいよ。ちょっとしたデートができたし、久々に心の水位が上がった気がする。






こんなつまらん記事を書くなよとご視聴の皆さんはお思いかもしれないが、いいんだよ!ここは俺の日記帳だ、ここは俺のチラシの裏なんだよ!